<EXPGダンスレッスン(26)>

第26回は、9月18日に行われたイベント「LDH DAY 918 FESTIVAL 2019」の模様をお伝えします。LDHの創立記念日だった同日に、国内のEXPG全12校で「はじめてでも踊れるEXILE TRIBE楽曲振付クラス」が行われ、老若男女が、ダンスを楽しみました。【大友陽平】

SAPPORO

TOKYO

EXPGの母体でもあるLDHは、03年9月18日に「LOVE DREAM HAPPINESS」を掲げて創設された。その創立記念日である9月18日に、今年も「LDH DAY 918 FESTIVAL 2019」と題して、LDHグループの各社によるイベントやキャンペーンが、全国各地で繰り広げられた。

EXPGでは、「はじめてでも踊れるEXILE TRIBE楽曲振付クラス」と題して、国内12校で誰でもレッスンが経験できる企画として開催された。今年の課題曲は、前回の当コーナーでも紹介した、GENERATIONSの最新曲「EXPerience Greatness」(25日発売)。ダンス初心者も楽しく踊れるようにと、EXPGのインストラクターたちが、丁寧に指導にあたった。

OSAKA

OKINAWA

イベントには、キッズ世代はもちろん、老若男女が参加した。インストラクターの指導に耳を傾けながら、1つ1つの振りを学んだ。レッスンの最後には成果発表会も行われて、それぞれがレッスンの成果も披露。記念すべき日に、全国にダンスの輪がまた1つ、広まった。