<EXPGダンスレッスン(23)>

第23回は、Girls2(ガールズガールズ)の小田柚葉、鶴屋美咲、増田來亜の3人が登場する特別企画第4弾! 今回で、キュートな最新曲「恋するカモ」(10月30日発売)のサビの振り付けが完成します!【取材=大友陽平、撮影=柴田隆二】

サビの振り付け完成

記者 「恋するカモ」の振り付け講座も4回目になります。今回の「つくれるよシナリオはハッピー」の部分で、サビの振り付けの完成です!

3人 最後まで楽しんでいきましょう!

 
 

美咲 前回は、飛行機で空を飛ぶような振りでした。今回は「つくれるよシナリオはハッピー」という歌詞なんですけど、写真を撮るようなイメージです。右足を軽くステップしながら、両手でL字を作って、フレームをかたどるようにしながら、回転させます(写真1、2)。ステップして着地する時はつま先からで、回転に合わせてスライドさせます。

 
 

柚葉 次に、顔の前で両手で作っていたフレームを前に出します(写真3)。フレームの中をのぞくようにして、元の位置に戻します(写真4)。左ひざを内側に入れると、かわいらしく見えますよ!

 
 

來亜 最後の「ハッピー!」の部分は、歌詞をそのまま、両ひざを曲げてかがみながら両手をグルグル回して(写真5)、最後はジャンプしてから「ハッピーポーズ」を決めましょう!(写真6)

美咲 「ハッピーポーズ」は、両手の人さし指でほっぺに添えるのもいいですし、オリジナルで自分が一番かわいいと思うポーズにしてもいいと思います。

柚葉 サビの振り付けはここまでです。実際のサビでは、今回までの4回で学んだ部分をつなげて、もう1度同じ流れで振りをすれば、完成です!

來亜 皆さん、覚えていただけましたか? 9月も各地でイベントを開催させていただくので、ぜひ一緒に踊ってください!

3人 よろしくお願いします!!

◆Girls2(ガールズガールズ) テレビ東京系「ガールズ×戦士」ドラマシリーズ3作の主要キャストによる「miracle2」「magical2」「mirage2」から集結した9人組で今年3月に結成。6月26日に「ダイジョウブ」でデビュー。メンバーは全員EXPG出身。小田柚葉、鶴屋美咲、増田來亜の3人は「おはガール from Girls2」の一員としても活動。