<アスレシピ認定アンバサダー会議から>

アスレシピは5月26日、認定アンバサダー初のリアル会議を東京で開催。九州から関東まで、幅広い地域から11人が集まりました。

集まった認定アンバサダーの皆さん。上段左から山崎文恵さん、川村聖子さん、阿部優さん、谷口美帆さん、長見恵さん、中堀まち子さん、石井ゆかりさん、久保田美奈子さん。下段左から妻鹿直美さん、松尾光恵さん、アスレシピ編集長飯田みさ代、アスレシピ編集部真鍋千絵美、青木裕美子さん
集まった認定アンバサダーの皆さん。上段左から山崎文恵さん、川村聖子さん、阿部優さん、谷口美帆さん、長見恵さん、中堀まち子さん、石井ゆかりさん、久保田美奈子さん。下段左から妻鹿直美さん、松尾光恵さん、アスレシピ編集長飯田みさ代、アスレシピ編集部真鍋千絵美、青木裕美子さん

日頃からオンラインでは顔を合わせているものの、実際に対面するのは初めてというメンバーがほとんど。しかし「スポーツを頑張る子どもを支える親」という共通の立場から、この春仲間入りした新メンバーも含めて一瞬で打ち解け、大変盛り上がりました。

初対面とは思えないほどすぐに打ち解け、なごやかなムードで進行
初対面とは思えないほどすぐに打ち解け、なごやかなムードで進行

参加者の感想は以下の通りです。
オンラインでも十分情報収集ができると思っていましたが、リアルの充実感は予想以上でした。今後もリアルで皆さんのパワーを感じたいです。
日頃は1人での活動で孤独を感じることもありますが、同じ目線で頑張っている皆さんとお話しできて、やる気が湧きました。
我が子とは違う性別やスポーツをしているお子さんのお母さんから話が聞けて、勉強になりました。
この春からの参加ですが、直接お目にかかれるとより親近感が湧きます。先輩方も楽しい方ばかりで、新しいご縁に感謝します。

いきなりのお題にも動じず、テキパキと話し合いを進めます
いきなりのお題にも動じず、テキパキと話し合いを進めます

編集部からは、夏に向けてアンバサダーのレシピバトル企画を提案。即興で3つのグループを作ってお題を振ると、すぐにアイデア出しやスマホで検索してイメージを共有するなど、役割を分担してテキパキと話し合いが進められ、日頃の活躍の一端を垣間見たような気がしました。

阿部さん、山崎さん、谷口さん、中堀さん

久保田さん、妻鹿さん、石井さん、長見さん

今回考えたレシピは7月上旬に、投票企画として公開する予定です。どうぞご期待ください。【レポート=アスレシピ編集部・真鍋千絵美】