今回は、お料理が苦手な方やお子さんでも作れる、包丁レスのレシピを紹介します。

家での食事回数が増えている今日この頃、ご飯作りにうんざりしてしまう日もありますよね。

食材を直接フライパンに入れて炒めるだけでできるそぼろ丼は、そんな時にぴったり。

普段、お料理は苦手でやらないけど…と言う方でも簡単に作れますし、包丁を使わないので、お父さんとお子さんで一緒に作って、お母さんをびっくりさせるのもいいですね。

完全栄養食と言われる卵と、良質なタンパク質を含む鶏ひき肉を使うので、タンパク質と炭水化物はばっちりです。

野菜入りのインスタントみそ汁やスープなどをつけると、さらにバランスがアップしますよ。

次のページレシピはコチラ