<ママ特派員・サポーターから>

成長期、栄養を不足することなく摂って欲しいですよね。それに役立つのが、小腹が空いた時などに摂る補食です。

我が家でも補食は、いつも同じようなものになってしまうので、飽きないように工夫をしてきました。最近のヒット作が、今回紹介するクッキーです。驚くほど簡単なので紹介します。

食物繊維やミネラルが豊富で、朝食に食べることの多いオートミール。栄養価が高いので気軽に食べて欲しいと思い、クッキーにしてみたところ大好評!

手作りは以前からチャレンジしたいと思っていましたが、お菓子作りをしない我が家にはベーキングパウダーやバニラエッセンスはありません。買ってもその後使わないのはもったいないので、無駄にならないように材料2つで作ります。

オートミールにナッツやレーズンが入っているタイプであれば、良質の油やビタミンも摂取しやすく、別に購入する必要がありません。

我が家では補食として、学校にお弁当と一緒に持って行っています。本当に簡単で無駄なし、そして栄養価の高いクッキーです。ぜひお試しください。

次のページレシピはコチラ