北海道コンサドーレ札幌FW鈴木武蔵(26)の増強計画は順調だ。

Jリーグ中断期間を利用して増量を目指している。3月のキャンプ後に77キロだった体重は80キロが目標だ。「増えてると思います。シーズン中はおかわりしないけど、この期間は毎食おかわりしてごはんをたくさん食べているので」と自信を見せる。

オンライン取材を受ける札幌FW鈴木武蔵
オンライン取材を受ける札幌FW鈴木武蔵

11日から札幌・宮の沢のグラウンドが開放され、自主トレで通っている。心配は持ち味の俊足のスピードが落ちること。「加速走だったり、スピードを落とさないためのトレーニングをやっていかないといけない」と危機感を持つ。増量とスピード維持が実現すれば進化が期待される。「みんなと練習してパワーアップを実感したい」と、全体練習再開を心待ちにしている。

(2020年5月15日、ニッカンスポーツ・コム掲載)