DeNA平良拳太郎投手(24)がエース今永から刺激を受けた?

DeNA平良拳太郎(2019年6月18日)
DeNA平良拳太郎(2019年6月18日)

外出禁止となり自宅で過ごす時間が増えたことで「外食が多かったですが、自炊するようにもなりました」。最近は、まぐろ丼やハンバーグを作ったという。またアジア料理「カオマンガイ」を作るなど自炊にこだわりを見せる今永について「料理した写真を頻繁に送って来るので、迷惑しています(笑い)」という。その上で「僕もおいしい料理が出来たら送り返そうと思います」と対抗心を燃やした。

この日は横浜スタジアムで自主練習。ブルペンで嶺井を相手に33球を投げ込んだ。「フォームを意識しながら変化球を交えて投げました。打者の手元で強いボールが来ていると言ってもらえたので、継続していきたい」。開幕ローテーション入りを確実としていた右腕。料理でも本業でも、エースに負けじと向上していく決意だ。【鈴木正章】

(2020年4月12日、ニッカンスポーツ・コム掲載)