もうすぐクリスマスですね。普段、頑張っている選手のために、クリスマス感あふれる「アスレシピ的フルコース」を紹介します。手作りすれば、カロリーや脂質も控えめになります。

▼前菜にどうぞ!お手軽な「カプレーゼでクリスマスリース」

ヘルシーで、赤・白・緑の色どりが鮮やか。クリスマスカラーが食卓を引き立ててくれます

▼サラダは温かいソースで食べる「バーニャ・カウダ」

「野菜がたくさん食べられる」とレストランなどでも人気の料理ですが、家庭でも簡単に作れます

▼彩り豊か「ミネラルいっぱいカラフルミートローフ」

腸内環境を整える雑穀を加えて、ミネラルや食物繊維の強化につなげています

▼肉料理は定番のコレ!「骨付き鶏ももの美味しい焼き方」

ポイントは味付けです。あらかじめ味をつけておくだけで、おいしさがアップします。クリスマスだけじゃなく、腹ぺこスポーツ選手の夕飯にぴったりの一品

▼ご飯も食べたい「彩り野菜とレバーのツリー」

ヘム鉄を多く含み、ビタミンB1が豊富な豚レバーを使用。食べやすいおにぎりで糖質もたっぷり摂れます。アレンジはお好みでどうぞ

▼デザートまで楽しみたい「豆腐白玉のイチゴミルク」

絹ごし豆腐を使用しました。イチゴとはちみつの甘さで癒やされます