<質問にお答えします>

◆質問:サッカーをしている息子がいます。体の線が細く、監督から「筋肉を増やすように」と言われたようです。筋力がつく主菜レシピを教えてください。

 今回も「こだわり検索」機能を使って、「筋力アップ」できる「サッカー」をしている人向けの「主菜」を探してみましょう。検索の仕方はいろいろありますが、まずは「筋力アップ」のレシピを検索し、さらに条件を追加してしぼりこむこともできます。また、レシピの関連コラムも読めるので、ぜひ活用してみてください。

まずは目的を選択

トップ画面、もしくは右上のメニュー内にある「目的別」を選択します。

1

この中からこだわりたい項目「筋力アップ」を選択します。

サーチ

「筋力アップ」レシピが一覧で多数表示されます。

a

さらに条件を追加

検索結果画面の「こだわり検索」をクリックします。

こだわり

こだわりたい項目を追加で選択します。「筋力アップ」はすでに選択されているので、「スポーツ別」で「サッカー」を、「カテゴリー・テーマ別」で「主菜」を選択してみましょう。

2

この条件で検索すると…

22件のレシピにしぼられました。

1

この中から「マグロ中華ハンバーグ」を選びました。

1

管理栄養士の関連コラムも読める

レシピが表示されたら下にスクロールすると、「関連コラム」が表示されます。

1

このレシピに関する、管理栄養士の詳しい説明などを読むことができます。

1

 それぞれの目的やシーンに合ったレシピを簡単に見つけることができるだけでなく、そのレシピの詳しい説明なども読むことができるので、せひ活用してください。