楽天福山博之投手(27)が11月30日、仙台市内の球団事務所で契約更改交渉を行い、3000万円増の7500万円でサインした。

契約更改を終え、会見する楽天契約更改を終え、会見する楽天福山
契約更改を終え、会見する楽天契約更改を終え、会見する楽天福山

 今季は球団最多の69試合に登板し、防御率2・71。中継ぎの柱として3年連続65試合以上登板と鉄腕ぶりを発揮した。オフの過ごし方について「体の状態はめちゃくちゃいい。疲れを取るためにやれることをやってます」と話し、早寝早起きを実践。午後10時には眠り、朝は午前6時半には目覚める生活を送っている。

 アップした年俸で何を食べたいかと問われると「シーズン中は食事に気を使っているので、今は忘れて好きなだけ食べている。鶴橋で安くてうまい焼き肉をたくさん食べたい。好きな部位はハラミ」と焼き肉で疲労回復したいと話した。(金額は推定)

(2016年11月30日ニッカンスポーツ・コム掲載)