アスレシピは3月18日(木)午後7時半から、新学期が始まるこの時期にやっておきたい食事の整え方とお弁当の考え方をテーマにした「部活弁当セミナー」をオンラインで開催します。

今年度、部活弁当の連載を担当した管理栄養士・公認スポーツ栄養士の松田幸子さんを講師に迎え、新学年や新シーズンを迎える前に整理しておきたいジュニアアスリートの食事の基本を学びます。

成長期に必要な栄養の摂り方をベースに、お弁当の適正分量や詰め方、おすすめのおかず、コンビニや冷凍食品の活用法といったお弁当のノウハウとともに、食事からの免疫力アップや体調管理方法など、ジュニアだけでなく、保護者世代にも役に立つ情報をお伝えします。

【セミナー概要】
月日 3月18日(木)
時間 午後7時半~9時(10分前から開場)
 ※期間限定で録画配信あり。お申し込みいただいた方にセミナー終了後、視聴方法をお伝えします。
対象 ジュニアアスリートとその保護者、指導者
会場 オンラインセミナー(使用アプリ:Zoom)
受講料 2,500円(税込)
 ※事前にクレジット、もしくはコンビニでの決済が必要です
締め切り 3月15日(月)正午
当日のスケジュール
・講義
・質問コーナー

※申し込み後のキャンセルはできません。開催中止の場合は返金します。

  1. 申し込み
    (3月15日正午締切)

<Zoom利用のご案内>
●今回のセミナーは「Zoom」を使用します。事前に「https://zoom.us/download」からダウンロードしておくとスムーズです。
●お申込み後に送られるメールに記載のURLからご参加いただけます。当日は開始10分前からアクセスできます。
●開始直前での入室できないといったお問い合わせには、対応に時間を要する可能性がございます。予め入室可能かどうかをご確認ください。
●なお講義中、迷惑行為と主催者側が判断した場合は参加を解除させていただく可能性もございます。ご了承ください。

※パソコンからのメールが届くよう設定を御願いします(ドメイン指定機能ご利用の方は「nikkansports.co.jp」からのメールが届くよう設定してください)。

問い合わせアスレシピセミナー事務局