満席のため受付を終了しました

アスレシピは2月17日午後7時から、スポーツ栄養セミナー「アスリートの食事・実践編」をオンラインで開催します。「アスリートの基本の食事」を理解している方を対象とした3回シリーズの第3回で、テーマは「身長を伸ばす・骨を強くする」です。

講師は、アスレシピでコラム掲載中の管理栄養士・石村智子さん。グループワークでは、骨強化に役立つ食材を使ったメニュー、牛乳が苦手な子どものための工夫、乳製品以外でのカルシウム摂取などを献立に落とし込む方法を学びます。

今年度実施した過去2回の実践編や、基本編に参加されていない方でも「アスリートの食事の基本」を理解している方であれば、参加可能です。なお、実践編を通算3回受講された方には、修了書をお渡しします。

アスリートの食事作りを頑張る仲間とオンラインでつながり、毎日の食卓に生かせるメニューのアイデアやヒントをつかみましょう。

【セミナー概要】
月日 2021年2月17日(水)
時間 午後7時~9時(10分前から開場)
対象 「アスリートの基本の食事」を理解している保護者、選手
会場 オンラインセミナー(使用アプリ:Zoom)
受講料 3500円
定員 先着20人(10人に満たない場合は中止、開催中止の場合は返金します。申し込み後のキャンセルはできません)
申し込み締め切り 2021年2月10日(水)午前10時
当日用意していただくもの A4用紙数枚、マジックなど
当日のスケジュール
・講義
・ワーク
・質問コーナー

※今回のオンラインセミナーは「参加型」です。参加者のお顔が、他の参加者に見えるような形式になります。献立メニューを考えるなどの課題が出され、回答したものに講師がアドバイスを送るなど、ワークショップ形式での進行となります。スマートフォンでもご覧いただけますが、ワークをより充実させるためにもパソコンのご利用をお勧めします。

今年度の実践編開催模様

<Zoom利用のご案内>
●今回のセミナーは「Zoom」を使用します。事前に「https://zoom.us/download」からダウンロードしておくとスムーズです。
●お申込み後に送られるメールに記載のURLからご参加いただけます。当日は開始10分前からアクセスできます。
●開始直前での入室できないといったお問い合わせには、対応に時間を要する可能性がございます。予め入室可能かどうかをご確認ください。
●なお講義中、迷惑行為と主催者側が判断した場合は参加を解除させていただく可能性もございます。ご了承ください。

※パソコンからのメールが届くよう設定を御願いします(ドメイン指定機能ご利用の方は「nikkansports.co.jp」からのメールが届くよう設定してください)。

問い合わせアスレシピセミナー事務局