<令和カレーす、好きっす(4)>

どの肉を使ったカレーが好きですか。好みが分かれるところですよね。

鶏肉はさっぱりとした風味に。豚肉は脂身からのうま味が出てきますし、何よりコスパがいい。牛肉は塊であればなおのことコクが出てきます。肉の特徴を踏まえてカレーを作ることが、おいしさのコツです。

今日はシンプルで、和風テイストの感じられるカレーを作りましょう。「カレーはちょっと…」と言われるお年寄りの方にも、和風味なのできっと気に入られると思います。

牛トマカレー
牛トマカレー

牛肉をしゃぶしゃぶしてから加えるのが、上品に仕上げるポイント。短時間で出来上がりますので、ランチに最適ですよ。

次のページレシピはコチラ