<とんがりコ~ンビーフ(1)>

コロナ禍において、各地で緊急事態宣言が出た最初の頃、買い物に行くのもためらわれた時がありましたよね。その頃、スーパーでは日持ちのする缶詰や乾燥パスタやレトルト食品が飛ぶように売れていました。災害対策として備蓄しておくべき食品に缶詰があるのはわかっていても、つい、日々の買い物の後回しになってしまうものです。

そこで、缶詰のコンビーフを見直しませんか? コンビーフは牛肉を塩漬けにしたもので、脂身や筋などが取り除かれたものです。塩味もついているので、アレンジもしやすいです。風味的にはクセがあるのですが、牛肉を当たり前に食べるには高価だったころ、コンビーフもそれなりに高価でした。

コンビーフポテトサラダ
コンビーフポテトサラダ

今日紹介するのは、コンビーフと相性の良いポテトサラダ。酢やタマネギを加えることで味のメリハリも効いています。お父さんのおつまみにもおすすめですよ。

次のページレシピはコチラ