<NEW NOMAL クリスマス(1)>

新型コロナウイルスのまん延で、私たちの生活は変わらざるを得なくなってしまいました。外食であれ、家庭であれ、大人数での会食をしづらくなってしまいましたよね。

とはいえ、できる限りの予防をした上で楽しむ、新たな時代のクリスマスメニューを提案していきましょう。

1日目から4日目までのメニューをそろえて出せば、立派なパーティー料理になりますよ。

サングリア風グレープジュース
サングリア風グレープジュース

サングリアはスペイン発祥の、フルーツの入ったワインベースの飲み物のこと。子供たちやアルコールが苦手な方にはグレープジュースのサングリア風はいかがでしょうか。見た目も華やかです。

お好きなフルーツをアレンジして、はちみつを多めに入れて、炭酸で割ってもおいしいですよ。

次のページレシピはコチラ