アスレシピ は9月28日(水)19時半から、スポーツ栄養に初めて触れる方を対象とした「成長期の子どもの身長を伸ばす食事」セミナーを開催します。

身長が伸びる要素は遺伝のほか、食事、睡眠など様々な要因がありますが、ここでは「食事」に重点を置き、どのようなものを、どのくらい食べたら良いのかを分かりやすく説明していきます。

栄養バランスは「主食、主菜、副菜…をそろえる」「5大栄養素を過不足なくとる」のが基本ですが、いざ実践するとなると難しいですよね。このセミナーでは日頃、ご家庭でよく出される食事を元にして説明していくので、栄養の話を初めて聞く方や栄養素の話は苦手といった方でも、無理なく理解できる構成となっています。

身長が伸びるメカニズムを知りたい方、子どもの成長スパートの時期が迫っている方、あと1センチでも身長を伸ばしたい方は必見の内容です。

この講座を受講した上で、10月11日(火)に開講する5回連続講座「身長を伸ばす食事」2期 に参加すると、より一層、理解が深まり、日々の生活に役立つ情報を得られるのでおすすめです。

<概要>
・日程=9月28日(水)19時半~21時
・会場=オンライン講義形式(Zoom利用、10分前から入室可)
・講師管理栄養士/公認スポーツ栄養士・月野和美砂さん
・対象=小中学生の保護者(対象外の方はご遠慮いただく場合があります)
・内容=講義約50分+質疑応答約30分
・配布資料=あり(セミナー終了後)
・録画配信=講義部分のみ配信。各セミナー終了後、別途メールで視聴方法を連絡します。配信期間(約1週間)内であれば何度でも視聴できます。
・受講料=3000円(税込)
・申し込み〆切=9月28日17時
※申し込み後のキャンセルは不可。ただし参加が10組未満の場合、開催しません。その場合の代金は返済します。

  1. 申し込みサイトへ
    9月28日17時締切

※申し込みには、coubicの会員登録(無料)が必要です。1度登録すると、次回以降の申し込みが便利です。

<Zoom利用のご案内>
●今回のセミナーは「Zoom」を使用します。スマートフォンで視聴される場合は、事前にZoomアプリのダウンロードが必要です。
●Zoomの視聴URLは申し込み時に、登録されたメールアドレスにお送りします。
●Zoomの操作自体の問い合わせは、こちらで対応できません。開始直前での入室できないといったお問い合わせにも対応に時間を要しますので、あらかじめ入室可能かどうかをご確認ください。
●講義中、迷惑行為と主催者側が判断した場合は参加を解除させていただく可能性もございます。ご了承ください。