「ママ特派員・サポーターから」のコーナーに、月1回以上投稿可能な新メンバーを募集します。

スポーツを頑張るお子さまを食事で支える保護者をはじめ、チームのコーチや栄養サポートに携わる方など、さまざまな立場の皆さんと「スポーツと食」についての情報や工夫を共有できるコーナーにしていきたいと思っています。

希望者は下記をご確認の上ご応募ください。締め切りは3月11日(月)午前10時です。採用された方にはメールでご連絡します。

「帰宅時間がバラバラでも大丈夫!パパッと作れる『豚しゃぶと野菜の蒸し煮』献立」(2019年2月6日)から

「脱臼で手術を受けた息子、母としてできる限りのサポートを」(2019年1月20日)から

期間
2019年4月~9月
(期間終了前に、継続のご希望をうかがいます)

お願いすること
ご自身の視点で「スポーツと食」に関する情報をレポートしてください。月1本以上が必須となります。企画案は以下のレポート例を参考にしてください。

レポート例
・スポーツを頑張る子どものための毎日の食事の工夫
・時間がないときでも作れる簡単レシピの紹介
・部活弁当作りのアイデア
・部活・チームの食育情報
・便利なキッチングッズや家電の紹介 など。

上記に限らず、皆さんが伝えたい!と考える情報をお待ちしています。

「いろいろな栄養素が摂れる『切り干し大根のかき揚げ』」(2019年2月1日)から

<応募前に必ずお読みください>
・他サイトに既出のレシピ、原稿はお断りします。
・掲載した情報、写真の著作権は日刊スポーツ新聞社に帰属します。
・提供いただいた情報が必ず掲載されるとは限りません。
・内容は編集することがあります。
・スポーツ栄養を勉強されている方は歓迎します。

※募集は終了しました。