<3密よりハチミツ(1)>

コロナのおかげで人との距離感をどうすればいいのか、ちょっとわからなくなってしまいましたよね。特に「密」という言葉には敏感になってしまいました。

ところで、「ミツ」といえば甘い「ハチミツ」もお忘れなく。パンケーキなどを食べる時だけにハチミツは使われるのではありません。使い方によっては実に複雑な風味を料理に加えてくれます。

今回はハチミツを手軽に取り入れて、おいしいおうちご飯を作りましょう。

カボチャのハニーマスタードサラダ
カボチャのハニーマスタードサラダ

今日は彩りもきれいで栄養もバッチリのデリサラダです。ハチミツのドレッシングが全体になじんだ方がおいしいので、作り置きにもぴったりですよ。

次のページレシピはコチラ