<勝者のウインナー(3)>

ウインナーの何よりの長所は、煮たり焼いたりしても形が崩れないこと。調理しているうちに、ウインナーそのものの風味が広がっていくこと。ちょっとボリュームを出したいな、と思う時に活躍するのがウインナーです。

コンビニにも並んでいますから、手軽に買えるのもいいですね。今日は忙しい日に短時間で仕上げたい、蒸し料理を作りましょう。

ジャガイモとキャベツのウインナー蒸し
ジャガイモとキャベツのウインナー蒸し

調味料以外に使う材料はキャベツ、ジャガイモ、そしてウインナー。たったこれだけの材料で、とてもおいしい一品を簡単に作ることができますよ。

蒸し上げることで、キャベツとジャガイモの甘味が十分に引き出されます。シンプルイズベストなお総菜です。

次のページレシピはコチラ