<かつお節だよ、人生は(5)>

かつお節といえば、お好み焼きやタコ焼きには絶対に必要なもの。上にパラッとかけられた、風味のいいかつお節のうま味は、ソースにもバッチリ合うんですよね。

タコ焼きは、タコ焼き器で丸く作るのが王道なのですが、そのタコ焼き器を出して焼いていくのが意外に面倒だったりすることも。後片付けも面倒臭くなってしまったりもしますよね。

そこで、丸くはないけれど、味はタコ焼きそのものの卵焼きを作りましょう。

タコ焼き風卵焼き
タコ焼き風卵焼き

小腹がすいた、おやつ時にぴったりの卵焼きですよ。上手に仕上げるためには、焦げ付きやすいので、フッ素樹脂加工の卵焼き器を使うのがおすすめです。

次のページレシピはコチラ