<EXPGダンスレッスン(36)>

第36回は、Girls2小川桜花、山口綺羅、石井蘭のインタビューをお送りします。デビューした2019年を振り返りつつ、初の単独ライブツアー「チュワパネ!」に向けての意気込みを語り合いました。【大友陽平】

20年3月から初の単独ライブツアーを行うGirls2の、左から小川桜花、山口綺羅、石井蘭
20年3月から初の単独ライブツアーを行うGirls2の、左から小川桜花、山口綺羅、石井蘭

-2019年はGirls2にとっては、デビューした年でした

桜花 イベントなどでも、同世代のファンが増えました!

 これまでは小さい子が多かったんです。

綺羅 中高生を見かけることが多くて、だんだん広まっていっているのを実感しています。

小川桜花
小川桜花

-1月下旬から「LDH PERFECT YEAR 2020」が始まります。そして2月からのE-girls全国アリーナツアーではオープニングアクトを務めます

綺羅 先輩のライブに出させていただいて、数万人の前でパフォーマンスさせていただけるのは貴重なことです。Girls2にしか出せないフレッシュ感を出せればと思います。

桜花 私たちを初めて見てくださる方が多いと思うので、キャッチーな部分を出せたらとメンバー同士で決めています。

 E-girlsのファンの皆さんにも「応援したい」と思ってもらえるようなステージにできたらと思います。

-桜花さんと蘭さんは、これまでも先輩のステージに立ったことがある

桜花 私は小学生の頃に、EXILEさんの東京ドームライブなどに出させていただきました。かなり緊張したのは覚えてます。

 私は三代目J SOUL BROTHERSさんのドームライブに。手を振る動きも、本番ではお客さんのパワーを感じて、すごい感動しました。

石井蘭
石井蘭

-目標にしている先輩はいますか

 私は(Happinessの)MIYUUさん! かわいい、きれいだけではなくて、かっこ良さに憧れます。

桜花 (E-girlsの)SAYAKAさんとYURINOさんは同じ宮崎出身で、(EXPGの)校長先生から「2人は小さい時こうしていたんだよ」と話してもらっていたので、私も頑張ろうと思えます。

綺羅 私は(E-girlsの)佐藤晴美さん! 見た目もかわいくてスタイル抜群で、ジャズダンスを踊るとセクシーだったり…。私もジャズダンスをやっていたんですけど、手先まで使っていて、1度見ると目が離せないところです。

-憧れの皆さんのライブと並行して、Girls2として初の単独ライブツアーが3月から開始です

桜花 ファンの皆さんも楽しみにしてきてくれると思うので、もっと応援してもらえるようにしたいです。初めてのことがいっぱいで、初めて行く場所もあるので緊張もしているんですけど、私たちも楽しめるように、そして皆さんにもっと楽しんでもらえるようにしたいです。

 「チュワパネ!」というツアータイトルは、見てくださる方を笑顔にさせるというおまじないの意味。皆さんが帰る時に最高だったと思ってもらえるように、ダンスも演出も全力で取り組んで、完璧なステージにしたいです。

綺羅 私たちの目標はアリーナツアー。目標に向けての第1歩だと思いますし、9人でツアーをできるのはうれしいですし、リリースイベントとは違う世界観を味わってほしいです。来てくださる方を笑顔にできるように、たくさん努力していきたいと思います。

山口綺羅
山口綺羅

-これからダンスを始めるジュニア世代にメッセージをお願いします

桜花 私自身小さい時からダンスをしていて、ダンスを始めてからたくさんのことが変わりました。すごく明るくなったし、毎日が楽しくなります。私たちも今、うまくなるために頑張ってるからみんなで一緒に頑張ろうね!!

綺羅 今、私達もそれぞれスキルアップを目指して頑張っている途中です。たくさん練習して、上手な人の踊りを研究していくとダンスも上達するよ!!

 Girls2も夢に向かって、大好きなダンスのレッスンを頑張っています。みんなも一番大切なのは楽しむことだと思うから、楽しんでダンスを練習してみよう! これからダンスを始めるお友達も、恥ずかしがらずに思いっきり楽しんで踊ろうね! 私たちと一緒に頑張ろうね!

◆Girls2(ガールズガールズ) テレビ東京系「ガールズ×戦士」ドラマシリーズ3作の主要キャストによる「miracle2」「magical2」「mirage2」から集結した9人組で今年3月に結成。6月26日に「ダイジョウブ」でデビュー。「ハッピーメリクリ!」は、10月発売の「恋するカモ」に収録。メンバーは全員EXPG出身。
◆小川桜花(おがわ・ようか)宮崎県出身。18年に「magical2」として活動。特技は運動することで、趣味は音楽を聴くこと。
◆山口綺羅(やまぐち・きら)長崎県出身。今年「mirage2」として活動中。特技はダンスで、趣味は小さい子と遊ぶこと。
◆石井蘭(いしい・らん)埼玉県出身。今年「mirage2」に加入し活動中。特技はヘアアレンジで、趣味は音楽鑑賞とUVレジン。